スポンサード リンク

ケミカルピーリングとは?

ケミカルピーリングは、科学物質によるピーリング、つまり科学物質を肌に塗布し、その作用によって肌の角質層を剥ぎ一肌向けた美肌にする効果を目的としています。しかし、ケミカルピーリングは美容法としては直接肌をとかしだす手法であることからかなり乱暴といえば乱暴です。効果は高いのですが一歩間違えば逆に大ダメージにもなりかねない美容法ですね。

しかし、一度できてしまったにきび痕などはなかなかきれいにすることは難しいですが、ケミカルピーリングによって肌を溶かしてしまうことで、きれいにすることができるんですね。またケミカルピーリングの副作用自体は、ピーリングによって溶かす皮膚の深さにもよりますが基本的に少ないです。しかし、術前の準備や、術後のケアが非常に重要で
角質や表皮を剥がすことになりますから、表皮が持つ本来のバリア機能や水分保持機能が失われます。

最近エステでのケミカルピーリングでのトラブルが増えているようですが、エステのピーリングは本来弱いものですので、術前の準備や術後の治療が不適切であったことから起こっているものと考えられます。ケミカルピーリングを受ける際は、事前に十分調べて信頼できる医師、相談をしっかり受けてくれる医師を見つけることが大切になってきます。
posted by ケミカルピーリング at 17:20 | ケミカルピーリング

検索順位チェックツールseo-R
×

